2012年09月24日

iOS6

iOS6になってGoogleMapからApple純正?のマップに変わりました。まだまだ情報不足や間違いが多く信頼性はイマイチのようです。MotionX GPSのMAPTypeもGoogleがありますが名前だけでやはり中身は皇居の中に近代美術館のあるAppleの地図です。
iOS6と縦長画面になったiPhone5対応でソロソロ新しいバージョンが出ることでしょう。

image-20120924102704.png


posted by llcamper at 10:27| ホノルル ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | MotionX-GPSマニュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

走る2012

スポーツの秋ではない。まだ暑いし・・・でも、とにかく、とりあえず、走る事にした。今度は下の息子といっしょだ。

で、早速ランニングアプリを物色

Nike+
IMG_0997.PNG

おっ、画面右下に「powered by MotionX」の文字が!!
MotionXのエンジンが使われているようです。

それでは、本日のワークアウトは?
.
.


続きを読む
posted by llcamper at 21:37| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

BioLite CampStove 火入れしました。

BioLiteのCampStoveで焚き火・・・と思いながら中々機会がなかったので仕事場の前の空き地でテストしました。
ファンによって送られる風で火は勢いよく燃えてくれました。
120829_01.jpg
写真は撤収後。
当たり前だけど中は真っ黒。
120829_02.jpg
この状態でオレンジの本体を入れて収納するのはちょっと抵抗がありますな。
もちろん洗えばぴっかぴかにキレイになりますけどね。
めんどくさいのでこのまま運搬・・・かな?

あと、口が小さいので、小枝みたいな小さな薪?(テストでは割り箸を使用)がメインになります。燃焼効率が良いから片っ端から燃えていき、頻繁に足す事になります。

さて、充電はできたのでしょうか?
.
.

続きを読む
posted by llcamper at 12:59| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

BioLiteがArrivalだあ!!

シアトルからBioLiteCampStoveが到着しました。おおっ!!
120610_01.JPG

早速、開けてみる。
.
.続きを読む
posted by llcamper at 20:17| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

ロード(風)自転車  シーズン2

数年前に完成した「ロード(風)自転車」は、当時の息子には少々大きく、乗り降りの度にフレームのトップチューブが股間に当たり、痛い思いをしていた(泣)。
120609_01.JPG

が、成長とともにそれなりに楽しんで乗っていた。
120609_02.JPG

が、あっという間に背が伸びて、さすがに今度は自転車の方が小さくなった。
120609_03.JPG

こんな自転車であるが、幸い引き取ってくれる人が現れ、お譲りする事ができた。

今度の主は、ちょうど当時の息子と同じぐらいのタロウ君である。
今はアソコが痛い時があるかもしれないけど、すぐに大きくなって気にならなくなるよ。
乗れなくなるまで使いたおしてもらえれば幸いです。
.
.
posted by llcamper at 16:09| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

BioLite: Order Shipped

BioLiteから Order Shipped のメールが届く
すでにブツは成田に来たようだ。

UPSの追跡情報ではシアトルを出て行ったり来たりしながら成田に到着したように見えるけど何故?
biolite.JPG

う〜楽しみ。
posted by llcamper at 20:15| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

BioLite

朝、メールをチェックしたら

「Your BioLite CampStove is Coming!」

また、海外からの迷惑メールかと削除しそうになり手が止まる。
120510_01.JPG
焚き火で電気をつくるBioLiteがようやく販売開始されました。
.
.続きを読む
posted by llcamper at 19:29| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

連日の長靴

息子の「HUNTER」「HUMMER」に触発されカミ様も「AIGLE」の長靴を購入
120503_01.JPG

シーズンである
.
.続きを読む
posted by llcamper at 14:50| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

痛恨の長靴

息子が学校の先生達と山(森)に行くという話は聞いていた。
でも明後日からとは知らなんだ。
おまけに夜になって長靴がいると言う。田んぼに入ると言う。
「ウチには長靴はないぞぉ〜。それを今言うかぁ〜」である。

長靴買うならそれなりの準備をしたかったが、時間がない。
翌日、仕事の合間に待ち合わせをしてエルブレスに行く。

店にある中で適当なものを選ぶ。
例によって父ちゃんの助言は無視され息子は決める。
手に取ったのが「HUNTER」。
120502_01.jpg

うむ、まあ「HUNTER」であればやむなしである。と購入。
.
.続きを読む
posted by llcamper at 22:45| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

あけおめ2012

新年ですなあ!!
昨年は外遊び控えめでしたが、今年はそこそこは行きたい・・・と願っております。
120105_1.JPG
.
.
posted by llcamper at 13:26| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

