2015年02月04日

とりあえずの散歩

日曜日!久々の休み!!快晴!!!デイキャンプだあ!!!!

・・・といそいそと準備するも、我が家の収納事情によりトランクルーム行きとなっている道具を取りに行く段になって

「鍵がない・・・」

結局トランクルームの鍵が見つからず、不本意ながらデイキャンプは断念。

臨戦態勢でその気になっているカミ様に「どうすんのよ!」と責められ、「歩きますか?」と逃げる。

・・・というわけで11kmも散歩してしまいました。

歩くからには、まずは腹ごしらえ。
昨年末、近所にオープンした「AD'ACCHIO」(アダッキオ)に行ってみた。ウチの近所ではナカナカお目にかかれないオシャレな雰囲気だ。隣のカフェ「SLOW JET COFFEE」も一緒にオープンしたようである。

「南イタリア料理を楽しむ一軒家トラットリア」
そば屋だった2階建て木造住宅をリニューアルした内外装は、(ちーと華奢で不安な)昔の木の骨組みなんかもみえて手作り感があって楽しい。
ピザとパスタをいただきました。おいしかったなあ!
いくら食べてもいいパンは、もちもちしたナン?みたいで、これもうまかったね。

「さ、腹一杯になったし、帰りますか?」
・・・ではない。これから歩くんでしたね。ハイ。
.
.

続きを読む
posted by llcamper at 21:02| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

スノーピーク2015年カタログ

スノーピークから2015年版のカタログが送られてきた。
2015-01-23 15.45.49.jpg
そんな高いカタログをポチった覚えはない。

ナニナニ、今年は、登録済みの会員にはタダでくれるらしい。
そうでなくっちゃ、スノーピーク。
.
.
続きを読む
posted by llcamper at 21:22| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

黄葉

仕事場の周辺は銀杏の紅葉が美しい。
Instagramで加工するとさらに強調される。
こんな写真みてると遊びに行きたくなってしょうがない・・・(^^;
131209_01.jpg
posted by llcamper at 18:32| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

スノーブーツ 2足目

先日突発的な降雪があったものの、世間はゴールデンウィークを間近にそわそわしている今日この頃。
カミさんのスノーブーツに触発され、私もブーツを購入した。という旬を過ぎた話です。

結局、私も我慢できずSORELのCaribouを、それも中古で購入。
130423_01.jpg
やはりオリジナルのMade in Canadaにこだわった。というワケではないけど、ともかくそういうブーツを入手いたしました。
.

続きを読む
posted by llcamper at 14:17| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

お世話になります。

10年前に家族で西表島に行きました。
上の息子が小4、下が小学校に上がろうかという頃です。

島ではバナナハウスの森本さんに案内してもらいました。
森本さんの娘さんと息子さんも同行してくれました。
単なるガイド付ツアーではない、特別な時間を過ごすことができました。

030805_01.jpg

で、今。
大学生になった長男がサークル仲間と西表島に出かけていきました。
何をするのか知らないけれど、また森本さんにお世話になるそうです。
いやあ、お世話になります。よろしくお願いします。



posted by llcamper at 13:12| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

スノーブーツ

カミ様がスキーに行くというのでスノーブーツを出した。
130204_01.jpg

折しもドカ雪があり、スキー前にお仕事に履いていって「壊れた」とおっしゃる。
見てみると、確かにゴムの部分が割れている。
130204_02.jpg

他もけっこういっている。
130204_03.jpg

ちょっと引っ張ってみると
130204_04.jpg

メリッ!・・・って何?メリッて?
.
.
続きを読む
posted by llcamper at 18:08| ホノルル ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

走る2012

スポーツの秋ではない。まだ暑いし・・・でも、とにかく、とりあえず、走る事にした。今度は下の息子といっしょだ。

で、早速ランニングアプリを物色

Nike+
IMG_0997.PNG

おっ、画面右下に「powered by MotionX」の文字が!!
MotionXのエンジンが使われているようです。

それでは、本日のワークアウトは?
.
.


続きを読む
posted by llcamper at 21:37| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

BioLite CampStove 火入れしました。

BioLiteのCampStoveで焚き火・・・と思いながら中々機会がなかったので仕事場の前の空き地でテストしました。
ファンによって送られる風で火は勢いよく燃えてくれました。
120829_01.jpg
写真は撤収後。
当たり前だけど中は真っ黒。
120829_02.jpg
この状態でオレンジの本体を入れて収納するのはちょっと抵抗がありますな。
もちろん洗えばぴっかぴかにキレイになりますけどね。
めんどくさいのでこのまま運搬・・・かな?

あと、口が小さいので、小枝みたいな小さな薪?(テストでは割り箸を使用)がメインになります。燃焼効率が良いから片っ端から燃えていき、頻繁に足す事になります。

さて、充電はできたのでしょうか?
.
.

続きを読む
posted by llcamper at 12:59| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

BioLiteがArrivalだあ!!

シアトルからBioLiteCampStoveが到着しました。おおっ!!
120610_01.JPG

早速、開けてみる。
.
.続きを読む
posted by llcamper at 20:17| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

BioLite: Order Shipped

BioLiteから Order Shipped のメールが届く
すでにブツは成田に来たようだ。

UPSの追跡情報ではシアトルを出て行ったり来たりしながら成田に到着したように見えるけど何故?
biolite.JPG

う〜楽しみ。
posted by llcamper at 20:15| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

BioLite

朝、メールをチェックしたら

「Your BioLite CampStove is Coming!」

また、海外からの迷惑メールかと削除しそうになり手が止まる。
120510_01.JPG
焚き火で電気をつくるBioLiteがようやく販売開始されました。
.
.続きを読む
posted by llcamper at 19:29| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

連日の長靴

息子の「HUNTER」「HUMMER」に触発されカミ様も「AIGLE」の長靴を購入
120503_01.JPG

シーズンである
.
.続きを読む
posted by llcamper at 14:50| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

痛恨の長靴

息子が学校の先生達と山(森)に行くという話は聞いていた。
でも明後日からとは知らなんだ。
おまけに夜になって長靴がいると言う。田んぼに入ると言う。
「ウチには長靴はないぞぉ〜。それを今言うかぁ〜」である。

長靴買うならそれなりの準備をしたかったが、時間がない。
翌日、仕事の合間に待ち合わせをしてエルブレスに行く。

店にある中で適当なものを選ぶ。
例によって父ちゃんの助言は無視され息子は決める。
手に取ったのが「HUNTER」。
120502_01.jpg

うむ、まあ「HUNTER」であればやむなしである。と購入。
.
.続きを読む
posted by llcamper at 22:45| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

あけおめ2012

新年ですなあ!!
昨年は外遊び控えめでしたが、今年はそこそこは行きたい・・・と願っております。
120105_1.JPG
.
.
posted by llcamper at 13:26| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

Osprey Manta20

この間、自分のために 息子用に入手した「Gregoryのz22」+「使いもしないハイドレーション」を見るにつけムクムクとわいてきた自分用小型ザック構想。

で、ハイドレーションがビルトインされたオスプレーのマンタ20を入手
111023_01.JPG
左の赤いのがマンタ、右がz22
ホントは25を狙っていましたが、細身の20がカッコよく気にいってしまいました。
20と25の機能の違いは水筒を入れるのに便利なサイドポケットの有無です。
.
.続きを読む
posted by llcamper at 17:47| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

ユニクロ プレミアムダウンウルトラライトジャケット2011モデル

おっユニクロからダウンが出てますね。そんな季節になりました。

安くて軽くて暖かくて昨年の冬から春にかけては着倒しました。
基本インナーでしたが、アウターになったり、普段着だったり、外遊びだったり、仕事のカバンにしのばせたり、寝る時も着てたり・・・

プレミアムダウンウルトラライトジャケット2011モデル
110925_01.jpg
モデルによる違いとかが気になるllcとしては調べは済ませておきたい。
.
.続きを読む
posted by llcamper at 12:39| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

Gregory Z22

下の息子が校外学習で山中湖だか河口湖だかに行くとの事。
行った先で動くのにカバンが必要という。
おそらくミズノやヨネックス、アディダス、ナイキあたりの背負えるヤツを考えていた息子に御用意させていただいたのが・・・
110914_01.JPG

Gregory Z22
110914_02.jpg

ハイドレーションのおまけも付けた。
110914_03.JPG

これでハードな校外学習も安心である。
.
.続きを読む
posted by llcamper at 22:25| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

DANA DESIGN

時々行くアウトドアショップを先日ものぞいたら

変わったタープが張られている。
タグを見てみるとDANA DESIGN・・・とある。
ブツはコレ

DANA DESIGNって無くなったんぢゃ・・・

サイトのラインナップを見ると、どうも名前だけの感じがする。
と思ったら案の定、コールマンジャパンの企画製造モノでした
前はデイナと言ってたけど、今はダナと呼ぶようですね。

ところで私は仕事中お昼寝用イスを入手。

これで熟睡できます・・・って時計
.
.
posted by llcamper at 16:16| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

Petzl Pixa

アメリカのアマゾンで注文したPetzl(ペツル)の Pixa(ピクサ)、2と3が届く。

手元にあったヘッドライトをいっしょに並べてみた。
110429_01.JPG
左から、Pixa2、Pixa3、初期のZIPKA、ソートー前のナショナルヘッドライト。
.
.続きを読む
posted by llcamper at 21:38| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

今年も出番無し

もうウチあたりでは雪は積もらんだろうねぇ。

今年も出番がなかったものがある。
110306_01.jpg
凍結した道で滑らないように靴にはめるスパイクである。

つるっつるの道でも安心
110306_02.jpg
.
.
続きを読む
posted by llcamper at 14:56| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする