2007年09月08日

便所サンダル?号外!!

例の便所サンダルを履いた事故がニュースなっている

サンダルがエスカレータに巻き込まれてしまう事故である。
全国で40件!!
足の指を骨折するなどのケガが発生している。

私もエスカレータに乗ったことがあるが、あのステップの溝を足の裏に感じ 「 やっぱり、軟らかいんだあ 」 と
思ったことがあった。

この事故を知り 「 なるほど、そういうことか 」 と納得してしまった。
.
..
.
エスカレータの上では軟らかい靴底が溝に食い込んだ状態になっている。
確かに縁の部分は巻き込まれやすい。
滑りにくい素材だから余計だ。

で、巻き込まれ始めると
軟らかいからサンダルは変形しながら奥に飲み込まれやすい。

さらに、ストラップを踵にまわしている(私は違うが、大抵そうだろう) と簡単に脱げない。
このストラップはできが良くて、簡単なつくりだがしっかりホールドしてくれる。それが裏目にでる。
巻き込まれても脱出しにくい。

バカ売れしているからクロックスが目立つが、ビーサンもアブナイぞ!!

エスカレータでは端に立たない。終わりの継ぎ目はちゃんとまたぐ。
それから登りの終わり間近のところではつま先、下りの終わりでは踵部分も気をつけよう。
無くなっていく段といっしょに巻き込まれないように。

皆様、ホントに御安全に!!


便所サンダルについて

LOFUをはく 2
http://llcamper.seesaa.net/article/67590228.html

LOFUをはく
http://llcamper.seesaa.net/article/64701733.html

便所サンダル? 6足目
http://llcamper.seesaa.net/article/64731539.html

便所サンダル? 5足目
http://llcamper.seesaa.net/article/58815032.html

便所サンダル?号外!!
http://llcamper.seesaa.net/article/54337537.html

便所のサンダル 4足目 使用報告
http://llcamper.seesaa.net/article/47259189.html

便所のサンダル? 3足目
http://llcamper.seesaa.net/article/46293590.html

便所のサンダル? 2足目
http://llcamper.seesaa.net/article/45989636.html

便所のサンダル?
http://llcamper.seesaa.net/article/45884854.html

posted by llcamper at 00:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54337537
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 便所便所(べんじょ、英Toilet)とは、大小便など排泄の用を足すための設備を備えている場所。様々な呼称がある。呼称に関しては後述の便所#呼称について|呼称についてを参照されたし。.wikilis{f..
Weblog: 設備を調べる
Tracked: 2007-09-29 16:08