2007年06月30日

便所のサンダル? 3足目

仕事場で履いているサンダルが壊れた。
業務に支障をきたすので、やむを得ず代わりのサンダルを購入した。

このタイミングで壊れたというと、いらぬ疑念を招きそうであるが

偽装ではない。ホントですっ!!

サンダルといえば星の数ほどあるが、今の私には迷いがない。

Waldiesでしょ、ここは、やっぱり。

・・・やっぱり?
.
.

.
.
先に出したのはWaldiesである。その点で「元祖」の称号を授かる資格はある。
なんならサンダルに「元祖」とプリントしても良いと思う。

しかし、Crocsは元祖の元ネタであるFoam Creationsを吸収したんだから「本家」を主張したところで非難されることもなかろう。個人的にもやぶさかではない。

土産物屋の骨肉の争いと同じ図式である。

できれば、じっくり検討をしたいところだが、業務に支障をきたすので、そんなヒマはない。
結局、最寄りの店に置いてあったCrocsを購入。モデルも「ケイマン」しかなかったのですんなり決定。

色とサイズで長考モードに突入しかけたが、西日のさすクソ暑い店頭に長居しては業務に支障をきたすので、これもとっとと決めた。
というか、やたら人気のようで、人はひっきりなしに買っていくし、その裏では店員がひっきりなしに補充している。色が気に入ってもサイズがない。だからサイズを決めれば自動的に色が決まった。

仕事場に戻り眺めてみる。あまり眺めていては業務に支障をきたすので、早速はいてみる。

履き心地は良い。
軽さと弾力性もつ素材で底まで作った思い切りの良さが功を奏している。
やたら軽い。適度なクッションである。これはクセになりそうである。

穴だらけで通気性も良い。歩行中は快適。
ただし、座りっぱなしで動かないときはちょっと蒸れる。
すべらない。カーペットの上ではブレーキがかかってつまづく。

業務に支障をきたすがちょっと写真を撮ってみた。
cr3_1.jpg
う〜ん、似合わないぜ。この便所サンダルは・・・
昼食とかでこれを履いて外にでるのはちょっと恥ずかしい。

しかし、この軽さは他に代え難い。
職場の「つっかけ」としてはイチオシだと思う。車の運転もいいかも。
キャンプサイトをウロウロするのもOK。ただし焚き火のそばは少々コワイ。
つま先が保護されてるから子供の夏のサンダルにはいいなあと思った。

サイズはCrocsのサイトに製品毎に説明がある。そのとおりのサイズ選びが良いと思う。
それからCrocsやWaldiesなどは店頭でも定価と変わらない値段なので、サイズと色を現物で確認したらネットで購入した方が希望のものが手に入りやすいかも知れない。

便所サンダルまとめ

LOFUをはく 2
http://llcamper.seesaa.net/article/67590228.html

LOFUをはく
http://llcamper.seesaa.net/article/64701733.html

便所サンダル? 6足目
http://llcamper.seesaa.net/article/64731539.html

便所サンダル? 5足目
http://llcamper.seesaa.net/article/58815032.html

便所サンダル?号外!!
http://llcamper.seesaa.net/article/54337537.html

便所のサンダル 4足目 使用報告
http://llcamper.seesaa.net/article/47259189.html

便所のサンダル? 3足目
http://llcamper.seesaa.net/article/46293590.html

便所のサンダル? 2足目
http://llcamper.seesaa.net/article/45989636.html

便所のサンダル?
http://llcamper.seesaa.net/article/45884854.html
posted by llcamper at 23:52| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック