2015年02月04日

とりあえずの散歩

日曜日!久々の休み!!快晴!!!デイキャンプだあ!!!!

・・・といそいそと準備するも、我が家の収納事情によりトランクルーム行きとなっている道具を取りに行く段になって

「鍵がない・・・」

結局トランクルームの鍵が見つからず、不本意ながらデイキャンプは断念。

臨戦態勢でその気になっているカミ様に「どうすんのよ!」と責められ、「歩きますか?」と逃げる。

・・・というわけで11kmも散歩してしまいました。

歩くからには、まずは腹ごしらえ。
昨年末、近所にオープンした「AD'ACCHIO」(アダッキオ)に行ってみた。ウチの近所ではナカナカお目にかかれないオシャレな雰囲気だ。隣のカフェ「SLOW JET COFFEE」も一緒にオープンしたようである。

「南イタリア料理を楽しむ一軒家トラットリア」
そば屋だった2階建て木造住宅をリニューアルした内外装は、(ちーと華奢で不安な)昔の木の骨組みなんかもみえて手作り感があって楽しい。
ピザとパスタをいただきました。おいしかったなあ!
いくら食べてもいいパンは、もちもちしたナン?みたいで、これもうまかったね。

「さ、腹一杯になったし、帰りますか?」
・・・ではない。これから歩くんでしたね。ハイ。
.
.

.
.
カモメやカモやその他大勢をみながら隅田川沿いをモリモリ歩く。
2015-02-01-01.jpg


2015-02-01-02.jpg

意外とすんなりと浅草に到着。
2015-02-01-03.jpg
まだまだ歩けるぜ。

「そうだ、かっぱ橋に行こう!」

浅草と上野のほぼ中間、料理道具、食器の「かっぱ橋道具街」である。
日曜日は、小売りをしないお店はお休みのようだが、開いてるお店もたくさんあります。

ナベ、食器、カトラリーなどの店をさ迷い、犬印鞄製作所の前に飾ってあるTOEIの自転車を鑑賞。

で、庖丁を買ったわけです。

庖丁をザックに忍ばせ、北上。
その頃になって、風が強く寒くなり、歩くのが少々辛くなる。カミ様も無口になる。
都電のそば、下町情緒たっぷりの長〜い商店街「ジョイフル三の輪」(ココにも詳しい記事がある)で元気になる。
その勢いで、帰宅と相成りました。

ログを取っていたiPhoneアプリのGeographica(ジオグラフィカ)によると11kmも歩いてました。
icon175x175.jpeg
このアプリは数あるGPSアプリの中でもピカイチですね。精度、バッテリー消費も素晴らしい!おすすめ!

帰ってから、庖丁が「創業88周年のメモリアルモデル」と知り、相変わらず「○×周年記念 ♯△$モデル」の言葉に、クラッと来る自分を自覚しましたね。家庭用包丁にまで及ぶとは思わなんだ。


posted by llcamper at 21:02| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック