2013年11月07日

MotionX-GPSで地理院の地形図を表示

MotionXGPSで使える地図は比較的多い方だと思うが、やはり国土地理院の地形図が表示できないのはツライ。

久しぶりに今年8月アップデートしたMotionX-GPSのver.21.1では、標準で表示できる地図の他、Custom Map Types(Custom Map URLs)という機能が追加され、地図サービスを提供しているサーバーのURLを登録することで、様々な地図が追加して表示できるようになった。

ただし、この機能は有料ですけどね。現在500円!本体より高い!

これで国土地理院の地図が使える!・・・とアップデートに続いてアドインを追加。
・・・したのだが、国土地理院のURLの書式とMotionX-GPSの書式が合わず涙を飲んでいた。

ところが、10月末になって国土地理院のURLの書式が更新され、MotionX-GPSでもイケるようになりました。
で、設定したところ見事表示できるようになりました。

2013-11-07 14.44.30.png
保存してオフラインで使うこともできそう。
・・・設定方法など、書いていきたいと思います。
今日はここまで。
posted by llcamper at 16:20| ホノルル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MotionX-GPSマニュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/379606449
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

