2013年04月23日

スノーブーツ 2足目

先日突発的な降雪があったものの、世間はゴールデンウィークを間近にそわそわしている今日この頃。
カミさんのスノーブーツに触発され、私もブーツを購入した。という旬を過ぎた話です。

結局、私も我慢できずSORELのCaribouを、それも中古で購入。
130423_01.jpg
やはりオリジナルのMade in Canadaにこだわった。というワケではないけど、ともかくそういうブーツを入手いたしました。
.

.
私の素足のサイズが25.5センチでブーツはUS9、つまり27センチ相当。
まあ、ゆったりしてちょうど良い。8だとちょっとキツかったかもしれません。

履くともう足がポカポカ。暑いっ!(この時期あたりまえ)

さて、Canadaメイドと最近のコロンビア傘下のSorel Caribouとの違いは?
130423_02.jpg
多少のデザインの変更はあるものの、まあ同じですね。
The Canadian Design Resourceというサイトでトップ100のデザインに
Sorel Caribou Winter Bootsが紹介されていますが、全く同じモデルなのがちょっぴりうれしい。
気分ですね、気分。

また、この手のモノになるとブランドの出自と変遷が気になってしょうがない。
それなりに調べてしまいました。あきて途中で止めましたけど。

参考までに
2001年にコロンビアがソレルブランドを買収した話はココ
ざくっとした歴史はココ など
もう少し詳しそうなものはココ
ロゴの変化がなんとなくわかるのはココ とか
他にもGoogleブックスなんかで、アメリカのアウトドア雑誌を検索するのも良し!
.




posted by llcamper at 14:17| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356846048
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。