2013年02月04日

スノーブーツ

カミ様がスキーに行くというのでスノーブーツを出した。
130204_01.jpg

折しもドカ雪があり、スキー前にお仕事に履いていって「壊れた」とおっしゃる。
見てみると、確かにゴムの部分が割れている。
130204_02.jpg

他もけっこういっている。
130204_03.jpg

ちょっと引っ張ってみると
130204_04.jpg

メリッ!・・・って何?メリッて?
.
.
.
.
メリメリッ!!
130204_05.jpg

メリメリメリッ!!
130204_06.jpg

メリメリメリメリッ!!
130204_07.jpg

・・・っと見事に上下にわかれました。
使用頻度は低いけど、購入してからは5年以上は経過している。
最近の靴の運命であるウレタン部分?劣化なのか、弱っちいもんです。
だましだまし履くなんて事はできず、壊れた時点で使用不能になります。
で、いつ壊れるかわからない。

・・・にしても意外と簡単なツクリなんだなあ。
継ぎ目なんて見ると、これでよく水が入らなかったなあ。と思いました。


さて、スキーに履いていけなくなったので、あらためて調達。
130204_11.jpg
スノーブーツでは定番中の定番。SOREL Caribou!!
暖かいインナーは着脱可能。

いわゆるブーツは履いたり脱いだりが面倒だからヒモ靴の方がいいとの判断。
でも実はこのインナーがクセモノでした。
アウターのヒモをゆるめてもインナーが広がるわけではありません。
なので、ジッパー付のブーツより履くのは大変・・・のようでした(泣)。

ボトム部分は天然ゴムと思われるので、アレみたいには壊れないでしょう。
40年も前から基本変わってないらしいし。
インナーをとって中をみると割と適当な仕事に見えるけどね。
130204_13.jpg

極寒に耐えるヘビイな靴の生産地はインドネシアになってました。
130204_12.jpg

あ〜なんか自分も欲しくなってきたぞー!!
posted by llcamper at 18:08| ホノルル ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうぞ。
雪上キャンプ、雪中ハイクのご予定は?
Posted by IMUL at 2013年02月13日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/318694921
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

