2011年09月25日

ユニクロ プレミアムダウンウルトラライトジャケット2011モデル

おっユニクロからダウンが出てますね。そんな季節になりました。

安くて軽くて暖かくて昨年の冬から春にかけては着倒しました。
基本インナーでしたが、アウターになったり、普段着だったり、外遊びだったり、仕事のカバンにしのばせたり、寝る時も着てたり・・・

プレミアムダウンウルトラライトジャケット2011モデル
110925_01.jpg
モデルによる違いとかが気になるllcとしては調べは済ませておきたい。
.
..
.
当然の事ながら細かい変更はあるようだが基本同じ。
・・・と思っていたら、サイズが変わったようだ(今年と去年のサイズ表のリンクがあります)。ワンサイズ分大きくなった。

去年のLを着ている私には2011年モデルはMで良いようです。
着丈が同じで、幅が大きくなり、袖がかなり短くなった。首もちょっと短くなった?
首の高さは変わってませんねぇ。

去年モデルを着ていた感想は、
インナーとしては、胸回りはピッタリ、腹回りはさらにピッタリ、でバッチシ良かった。
でも、確かに袖は長かった。アウターからはみ出してましたね。
アウターとしては、このピッタリが逆に見た目も窮屈でした。

・・・というわけで、今年はインナーでもアウターでも両方快適ですぜ!っていうモデルになったようです。
デザインの違いを見るには、私の記事からのリンクがまだ生きているようなので比較できそうです。
肩廻り、袖の縫い合わせ、あたりが変わってますね。
割合早く無くなるので色を選ぶならお早めに。
.
.
posted by llcamper at 12:39| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック