2011年09月23日

Star Walk

iPhoneのGPSアプリで新くて使えそうなのあるかな?とiTunesで探してみた。
カテゴリがナヴィゲーションの所にあるヤツである

ichikeizu.png 新しいところで 「i地形図ナビ」 これは国土地理院の地形図データがキャッシュできる。





yamatizu.png先に出ている「やまちず」と同様かな。






ryotei.png言葉の響きと公開キャンペーン価格で早速ダウンロードした「旅程
バイクを想定したアプリのようです。




diygps.png人気アプリの上位には「DIYGPS」がありました。
DIYGPS」はコンセプトがはっきりしてて、使い勝手や精度を考えながらちゃんと更新も続けてくれているところがウレシイ。




.
..
.
GPS-Trk.png少し順位が下がって「GPS-Trk2
これは性能、使い勝手はともかく高かったなあ。その上バージョンアップした時点で別アプリになり、支払いが発生するというので使う気がしなくなったアプリである。上位にいらっしゃるんですね。そうですか。少しお安くなったようですね。



MotionX-GPS.pngDIYGPSと共によく動かす「MotionX-GPS」の姿は上位に見えませんねえ。





そう言えば、MotionX-GPSが格安の350円(今250円!)でGPSアプリに参入した時にすでに公開されていた定番アプリはどうなってるかというと・・・しぶとく残ってましたね。

アイコンが好きだった
Trails.png

Trails - GPS tracker



GPS-Kit.png
GPS Kit




シンプルな
iTrail.png
iTrail




全部インストールしてわけわからず動かしてましたねぇ

いや、今回はこんな話ではなかった。
starwalk.pngStar Walk」の話です。
Star Walkを起動してiPhoneを空に向けると、その方向の星や星座などなどが画面に出る。・・・というお気楽星座表ですね。
見た目もイイし、情報もたっぷり。これは良い!


・・・というのも先日の台風一過の夜に明るく輝く星を見つけたんですが、それが何なのか解らなくて、きっとそういうアプリがあるだろうと見つけたヤツです。

と言うわけでアプリの紹介でした。
.
.
posted by llcamper at 22:14| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227300346
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック