2011年03月06日

今年も出番無し

もうウチあたりでは雪は積もらんだろうねぇ。

今年も出番がなかったものがある。
110306_01.jpg
凍結した道で滑らないように靴にはめるスパイクである。

つるっつるの道でも安心
110306_02.jpg
.
.
出番が無かったのは今年だけではない。

10年以上無い。実は1回も無いんです。

昔は年に数回は必ず積雪、凍結がありました。
滑って転んで痛い思いをしたこともありました。

で、次のシーズンこそは!!と思い購入した物です。
バーゲンで300円ぐらいだったか。
なのに購入以後、装着するほどの状況がないんです。温暖化すすむこの街には。

ちょっと前、久しぶりに積雪があったので、とうとう出番かと準備して迎えた朝は、
やはり全く必要のないジュクジュクの道になっておりました。

そんなわけで、一度も使用せず折れグセまでついている。
そういえば靴に装着した事も無かったことを思い出し、せっかくなんで付けてみました。
110306_03.jpg
なんかビミョウにサイズが小さい。後ろのスパイクがカカトまで届いていない。
ゴムが縮んだわけでは無いので、最初からだったんでしょうね。
10数年を経て気づくサイズ選択の過ち。

まあ、使えない事もないか。
(雪降らないし…)

でも、ゴムの劣化で装着したとたんに切れるかも
(凍結しないし…)

ネットでみたら同じような物がまだ売ってるんですね。
(必要ないし…)

サイズはとにかくL推奨。
(なんでもいいし…)
.
.


posted by llcamper at 14:56| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック