2010年06月12日

MotionX-GPS マニュアル 勝手に日本語版 

iPhoneのGPSアプリ、MotionX-GPSの使い方が説明されているマニュアルを日本語にしてみました。

といっても英語ができるわけではないので翻訳サイトを駆使した直訳ベースです。
直訳の趣を味わいつつ、お役に立つようであれば御覧下さい。
おそらく、もうワンクッション脳内翻訳の手間が必要かと・・・(^^;

MotionXのサイトにある、pdfマニュアルを編集したものです。
開発元に承諾を得ているわけではありません。より編集と公開について承諾を得ています。

あと、使っていてわかったことなど赤字や吹き出しで補足しました。

さあ、これでMotionX-GPSが自家薬籠中のモノになるか!!!
いや、よけい混乱をまねく予感が・・・

写真を左クリックするとマニュアルが開きます。PDFファイルです。
保存は右クリックして「リンク先を保存」でいけると思います。
間違いなどありましたら御一報下さい。お許し下さいww。その気があれば直すかも?


MotionX-GPS_Manual.jpg


v16.2の勝手に日本語版マニュアル作りました。
.
.
posted by llcamper at 21:49| ホノルル ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | MotionX-GPSマニュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
開発元から、オリジナルマニュアルのPDFファイルを編集したものの公開に関してOKが来ました。
Posted by llc at 2010年06月15日 13:57
 MotionXの日本語マニュアル助かります!使ってみましたがいいソフトですね。ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by ほほほ at 2011年03月03日 07:19
「ほほほ」さん、こんにちは
MotionX-GPSはバージョンアップするにつれ、私的には、ちょっと興味が遠のきつつあるんですが、機能はピカイチだと未だ思ってます。
少々古くなった日本語マニュアル(?)ながら基本はイケると思います。
参考になれば幸いです。
Posted by llc at 2011年03月05日 17:04
こんにちは。motionxのビギナーですが、マニュアル翻訳など素晴らしい活動をされておられますね。
とても参考になります。

ところで、どうしてもわからにことがあり、教えていただきたいのですが、ウェイポイントを設定して、ナビゲーションをさせる際、複数のポイントを経由させどこかに目的地に向かうと言ったk、いわゆる経由地設定が出来ないのでしょうか?

特にマリンユースでは一般的な使い方なのですが、欲しいと思うのは私だけでしょうか?

or使い方が解っていないのかな?


ご意見いただければ幸いです。
Posted by 中井 at 2012年05月02日 11:30
中井さん、こんにちは
マリンユース。いいですねえ。

複数のウェイポイントを経由して目的地へ。ですね。
さて、どうするのか?・・・ワカリマセン(泣)

やるとすれば、やはり、ひとつのウェイポイントまでのナビを繰り返すという方法でしょうかね。

あとは、ルートが決まっていればトラックを作ってimportして、それをfollowする事も考えられますが、ルートのナビはしてくれませんね。

MotionX Drive(カーナビアプリですね)だったら複数ポイント経由の設定が出来そうですけど、地図が無いですね。・・・というか日本のストアではこのAppは買えないみたいです。


Posted by llc at 2012年05月02日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153026112
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック