2009年08月27日

ザック 2コ目(Chouinard Dragon) 

Chouinard Dragonの「Chouinard」(シュイナードあるいはショイナード)の名前は、あのpatagoniaの創設者Yvon Chouinard(イヴォン・シュイナード)と同じ。
単なる偶然ではない。背中にはYvon Chouinardのサインが印刷されている。
090827_01.jpg
ネットを徘徊すると、ぱっとみ同じザックが「patagoniaの前身であるChouinard equipment社時代の」という冠を載せられてプレミアもん扱いになっていたりする。

試しに「シュイナードドラゴン」でググってみると良い。

(株)クロスターサイトを見てみると、
1975年米国シュナード社と技術提携 および 日本総代理店契約を締結。
1982年シュナードバッグの「ショルダーストラップハーネスシステム」により実用新案登録を取得とありChouinard Equipmentとの関連は間違いなさそうである。

さて、ここから深みにハマってしまうのである。
.
.続きを読む
posted by llcamper at 20:31| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ザック 1コ目(Chouinard Dragon)

大昔に買ったザックがさすがに痛んできた。

090826_01.jpg

で、最近のザック事情はどうなっているのかな?と知りたくなった。
タイミング良く今月号のヤマケイが、ちゃんとザックの特集をしてくれている。

それはそれとして、その私の痛んだザックがそもそもどんなブランドだったのかも知りたくなった。
.
.続きを読む
posted by llcamper at 22:24| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

暑中お見舞いですわ

暑いですねえ。
世間は大雨や地震で大変なようですが、私の周辺はいたって平和でございます。
090811_01.JPG

今日も、川の中に椅子をおいて涼んでおりました。
皆さんはお休みいかがお過ごしでしょうか?
posted by llcamper at 20:25| ホノルル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ETCはどんだけ特なのか?

ETC割引 一律1,000円!!

「1,000円」だけはよく聞こえてくるが、いったいどの時間帯で高速に入ったら?あるいは走っていたら?または出たら?で、どこ走ったら?その恩恵が受けられるのかよくわからない。

ETC総合情報ポータルサイト
ETCのこと総括してるからワカル・・・はず。がしかし、割引の種類は説明があっても、じゃあ具体的にはどうなのよ?というと全くわからん。不親切である。

で、あっちこっちさ迷って見つけたのが、中日本高速道路株式会社高速日和
ここでルート検索すると割引もわかる。
出発時間を0時またいでいくつかのパターンで検索すると、お得な割引き金額も確認できるし、そこから出発の時間も想定できる。

因みに自分の予定ルートをやってみたら通常料金だと28,000円が3,100円になった。

おぉ!!ポイントは土日祝日に高速道路上にいることだな。
そんなことも高速日和でようやくわかった。

みなさん、しっかり調べて参りましょう!!
.
.
posted by llcamper at 17:42| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

でかいぞ! ガンダム!

実物大ガンダムを見た!!

でかい!
090801_01.jpg

でかい!
090801_02.jpg

でかいぞ! ガンダム!
090801_03.jpg
.
.続きを読む
posted by llcamper at 18:18| ホノルル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

