2009年01月30日

値上げ

2月2日よりスノーピークの多くの製品が値上げする。
その上げ幅が結構スゴイ。

スノーピークコット ハイテンションなんて29,800円が39,800円!!

まあ、コレはそれほど興味もなかったんでいいとしても、視野のカタスミにあった
アレやコレやが軒並み上がるのはツライですな。

理由が「原材料の高騰」ということだ。
確かに少し前はそんな状況だった。
だから、加工製品が少し遅れて影響を受けるというのもワカランではない。
が、今の時期すでに「高騰」前に戻ってますよね。
ガソリンの価格を考えるとよくわかる。

ということはさ、そのうちまた安くなってくれるのかな?
期待しますぞスノーピーク!!

でも、llcのレベルと違ってナカナカ下がんないんだろうなあ・・・
posted by llcamper at 17:15| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

うがい・・・のつもり

この時期、帰ったら、まず、うがい手洗いをするよう、カミ様よりお達しが出ている。

今日も忘れずに済ませて部屋に入り、ハタと気づく。

うがいのつもりが、どうも歯磨きをしてしまったようである。
爽快感がノドよりも前方にある。

この手の間違いはよくやるのでllc的には許容範囲なんだが、部屋に入るまで気
がつかなかったのと、はっきりしないことが心配である。

ところで、私はうがいのガラガラをカエルノウタでやる。

るんるんかえるのうたがあ〜グッド(上向き矢印)をガラガラガラガラガラガラガラ〜で始めて
るんるんぐわぁぐわぁぐわぁぐわぁ・・・ときて
るんるんげろげろげろげろぐわっぐわっぐわぁっ・・・までやる。

調子が良いと3セットぐらいやっちゃうんだが、
最初の「ぐわぁ」と次の「げろ」、「ぐわっ」のところは、気を引き締めてやらないと
引っかかって飲んでしまうか、むせてしまう。
体に良いのか悪いのかよくわからない。


posted by llcamper at 23:33| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

来シーズンに向けて・・・補足

未だ、富士山の感慨にひたっているわけでもないが

来シーズンに向けてで書き忘れた重要な点を補足させてください。

山小屋
本来、山小屋は緊急避難的にも利用されるので予約が無いからといって宿泊を
拒否されることはない。しかし、富士山のトップシーズンにはそれがあるらしい。

山小屋が高ピー・・・ということではなく、単純にキャパの問題である。
ヘロヘロでたどり着いても、いっぱいで入れなかったら、さらに登らなければなら
ないことがある。さらに登ったところで泊まれる保証は相変わらずない。
ついでに言えば休憩すらできるかどうかもわからない。
食えない。寝られない。

どんな悪天候でも建物に入ることができないこともある。らしい。
だからトップシーズンというと夏で、要するにウチのような連中が登る時期というと
山小屋は必ず予約して食って寝るところを確保しておきたい。

それから上るルート
4つのルートの登山者の数たるや相当の差である。
.
.続きを読む
posted by llcamper at 22:25| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

いけますかね?

2009年は走るんだそうである。

息子のヘロヘロタイヤも新しく換えたし(パナソニック ツーキニスト
cy901.JPG

カミ様の壊れたトークリップ(足をペダルに固定するヤツ)も換えたし
cy902.JPG
これは三ヶ島の皮付きトークリップ。鉄のが欲しかったんだが、アルミのコレだっ
たら、今でも簡単に手に入る

いっちゃいますかっ!!

.
.続きを読む
posted by llcamper at 18:44| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

若洲

変貌する若洲キャンプ場周辺はどうなるのか
wa901.jpg
駐車場から海の方向を見る。
若洲へくる道路がある左手から正面に延びる橋の工事が進む。
キャンプ場は正面にみえる橋の手前になる。
いったいこの橋はどこにつながるんだろう?
.
.

続きを読む
posted by llcamper at 00:06| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

椅子を比べる 2脚目

さてレベル勝負である。
座面の高さと背面の高さを地面から測定した。

測った椅子達をもう一度確認する。
c902_S.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)
左から
a:子供用スチール製折りたたみ(青)
b:Byer メインラウンジャー(緑)
c:kermit Chair(緑)
d:三脚椅子(ピンク色)
e:Lafuma PopUp(緑)
f:Lafuma PopUp Maxi(黄緑)
g:スノーピーク Takeチェア(白)
h:スノーピーク Takeチェア ロング(白)
息子が座っているのが「f」のLafuma PopUp Maxi(黄緑)

気になる測定結果は?
.
.続きを読む
posted by llcamper at 23:26| ホノルル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | High & Low | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

椅子を比べる

江東区立になった若洲キャンプ場にいく。
キャンプ場手前の公園が、駐車場になって、風力発電のプロペラが建ってたり、
キャンプ場横から海に向かって伸びる道路をつくっていて、ずいぶん様変わり。
c901.jpg

先日仲間入りしたkermitChairと他の面々を並べてみた。
.
.続きを読む
posted by llcamper at 01:44| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | High & Low | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

今年も・・・

昨年は、たいして動かなかったが富士登山でちゃらにした感がある。

今年はまじめにレベルに取り組みたい。
・・・とウチから見えるなじみの富士サンに挨拶する。(やっぱり富士かよ!)
fu901.JPG
posted by llcamper at 19:10| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

