2008年06月28日

完成前


chari812.jpgカミ様の自転車については、ほぼ手を入
れてヤル所はもうないと考えていた。

ただし、フロントのキャリアをつけると、
もっとカッコ良くなるとも、思っていた。

運良くセンタープルブレーキ用のキャリ
アを入手できたので取り付けたのが左。

このキャリアはトーエイ製である。
だからトーエイのフレームに付けるとビ
シっと決まる。
これについてはトーエイのサイト
TOEI フォトギャラリー」を御覧下さい。

残念ながら、カミ様の自転車のフレーム
は出自が不明のノーブランド(ヘッドには
「Paris」とベタな文字が刻印されている)
ため、微妙に取付寸法が合わない。


アジャストする金物を探してみたが、なかなかうまく合うものがない。
chari811.jpg










そこで、このアジャスト金物を自作した。
.
.続きを読む
posted by llcamper at 23:10| ホノルル ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

完成か?

長々と、カミ様の自転車をいぢっていた。

今回、前のキャリアをとりつけたのを期に、いちおう完成ということにする。
chari801.JPG
トーエイ製のキャリアを強引に取付けた。なんとかなるもんである。
キャリアにあわせて直付けライトも入手した。
ソービッツだけど、ピン球ではなくてプラスチックのヤツだけど、思いの外イイ感じ
でできあがった。

このライトは、伊達ライトで点灯しない ( させるだけの技量がない。電球をつけて
ない ) ので、カミ様におかれましては、別途ライトを御使用いただくことになる。
まあ、これについては、また何か考えたいと思う。
posted by llcamper at 20:03| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

