2008年02月14日

ちゃぶ台

先日書いた新製品の話をカミ様が御覧になられて

ちゃぶ台を買ったのか
どこに隠しているのか

車の荷室か。


と詰問された。

普段やっていることがバレバレなllcだが、今回に限っては
「買ってないっ!!
と胸を張って宣言する。

 ( 正しくは、発売予定が4月中旬だから「買えない」なんだが・・・ )
.
.
続きを読む
posted by llcamper at 01:29| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

惨敗

その起きているわずかな時間に・・・
下の息子とチェスもする。
息子は兄ちゃんには負けてばかりなので、私に勝負をいどむ。

そう、父はなめられている。威厳も低空飛行である。

chess01.JPG 今日は5戦したが全部息子の勝ち。最後のゲームなんぞ、
 最初に取られた駒がキングという、やろうとしても簡単には
 できない負け方であった。


 今日は本気でしばし反省する。


反省後、起きているわずかな時間にカミ様の自転車のサドルを変える。
.
.
 続きを読む
posted by llcamper at 00:44| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

低きもの

2月三連休。
初日は仕事で、残りは冬眠。
目が覚めたら、あさってだった。ってな勢いで眠っていた。

そのわずかな起きている時間に・・・
生協で届いた冷凍食品に入っているドライアイスをマグカップに入れて遊ぶ。

dry01.JPG

ほっとくとドライアイスに氷の膜ができて勢いがなくなる。
で、わざわざ沸かした湯をさしてやる。
煙は、確実に低いところを流れていく。
.
.
続きを読む
posted by llcamper at 16:19| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | High & Low | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

サドル

カミ様の自転車のサドルを入手。

今のヤツでも支障はないのだが、この方がしっくりくる。・・・と思う。
ideale06.JPG

モノとしては高級品の部類ではない。
どちらかというと国産普及品レベル。

でもな、いいんだよなあ。コレが。
posted by llcamper at 22:37| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

2008年新製品

2008年の新製品がそろそろ出始める。
まずはスノーピークだが・・・
今年もイロイロ出してきている。

2枚、3枚重ねのシュラフはいいところついてきたなあ。
私のモンベルの3シーズン用と冬用のは、いいかげんクタビレてしまったことと、
本人が寒さに弱くなってしまい、それぞれ夏用、3シーズン用に格下げされた。

で、キャンプではいつもこの2つを持っていき、大抵ダブルで寝ている。
ホントはヴァランドレとかの厳冬期用で、汗をかきながら寝たいと思っているが、
このダブル使いでもなんとかなるし、暑くても寒くてもどうにでもなるフレキシブ
ルに対応できるので、かさばるけど、捨てがたい状況になっている。
背中にしょって行くのでなければ、魅力的な製品ではなかろうか?

それよりも、一番気になるのは、ちゃぶ台である。これはよさげ。
posted by llcamper at 16:07| ホノルル ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | High & Low | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

