2007年10月24日

クワガタ

この間、熱帯魚屋さんにいったのは、魚ではなくクワガタのマット(土)などの飼育
グッズを買うためだった。

うちには今、こんなのがいる。その名もスマトラヒラタクワガタ。
たばこの箱と比べるとその大きさがよくわかる。

kuwa02.jpg

.
.続きを読む
posted by llcamper at 00:10| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

こんなのアリ?

近所の熱帯魚屋さんに行った。

息子はプレコにはまっている。
トウチャンとしては少々お高い(少々ではない。すっごいのもある!!)ことと、
普段ひっそりと隠れていて、いるのかいないかわからないのがツマラナイので、イイ顔しない。

・・・のがわかっているムスコは、なんとかOKがでそうな魚クンをさがすのでいつも時間がかかる。

その間トウチャンはヒマなので水槽を見るともなしにながめて歩く。
とある水槽の前で目が点になってしまった。

なんじゃこりゃあ!!
.
.続きを読む
posted by llcamper at 19:27| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

上がらない腕

キャッチボールしよう!!と息子に誘われた。
じゃ、やるかと、グローブはめて第一投。

ぱきっ・・・

右肩に激痛が!!
ナントカ肩だ。40か? ン? 50か?。まあ前々から腕が上がんなかったんだ。
ボールを投げるどころではナイ!


エンジンのかかった息子は中止を許してくれない。しょうがないので左投げで相
手をする。今度はだんだん左の肩と腕がはってくる・・・

夜。
ようやくカミ様の自転車に手をつけはじめ。バラバラにした。
部品をちょっと磨いてみようかな・・・と始めたところ、積年の油の汚れと表面の腐
食でナカナカきれいにならない。

しつこい汚れを洗う事2回、耐水サンドペーパーで番手を変え磨く事3回、コンパ
ウンドで番手を変え磨く事3回、都合8回。
指先に力を入れてゴシゴシやってたら、指がカチカチで動かなくなった。

両手両肩満足に動きません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ude01.JPG
posted by llcamper at 18:10| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

便所サンダル? 5足目

便所サンダルで引っ張るのは忍びない・・・と思いつつ。

便所サンダル1.2.3.4.号外、でクロックス系の軽量クロッグサンダル(?)のことを書いていたわけだが、
エスカレータのこともあるし、季節も季節だし、そろそろ猫も杓子も便所サンダルというのはおしまいかな・・・なんて思っていた。

ところが、おしゃれなイタリアから、あらたなブランドが参入!!(というか単に知らなかっただけ)

LOFU」(読みは「ろーふー」)(日本サイトはココ

値段はクロックス、ウォルディーズよりさらに強気。
ラインナップを見ると、Crocsよりは派手かも。方向性も若干違うようだし。

さあ、クロックスの牙城は崩せるのか・・・
LOFUジャパン・オフィシャルストアではモニターを募集している。
llcも試しに申し込んでみた。
posted by llcamper at 14:40| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ORIKASO

(OjQ)様より御紹介のあった「ORIKASO
  ↑ また勝手にいじってます。

オリカソ。折りたためる食器というのがスバラシイ。
高いなあと思った記憶があったんだけど、ちょっと安くなった?

教えてもらったサイトにあったコレもいいですな。

レベルあがりそうで・・・
posted by llcamper at 21:42| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

