2007年02月19日

アウトドアでもくたびれる

息子達と土手でランチ
せっかくなので湯を沸かしスープと紅茶をいただく。
というか、これをやるために来たフシもある。レベルは未だ低空飛行だ。

dote.JPG

食事が終わった後で
あいていたサッカーのグランドでシュート練習。
ほぼ時同じくして、
さっきまで草滑りしていた8人ほどの小学生達がゲームを始めた。
どうせならと息子と相談しそのゲームに加わった。5対5である。

これがこたえた。
この間のフットサルとは違い、ピッチはフルサイズの大きさである。


続きを読む
posted by llcamper at 15:00| ホノルル ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

禁断の・・・

打ち合わせが終わり、近くにある自転車屋さんに寄った。
いや、とうとう寄ってしまった。

その名も長谷川自転車商会・・・。お〜。

知らない人が聞いたら「なんやそれ?」だろうが、今となっては骨董品と
いってもよい自転車やパーツが所狭しと、それも無造作に置いているお店である。
普通のお店にはもう置いてないような旧規格のパーツが揃っている。
私のと同じTOEIのフレームもたくさんぶら下がっていた。

続きを読む
posted by llcamper at 23:30| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

インドアでくたびれる

2月の三連休。
なんとか休みを確保して何処かへと画策していたが、諸般の事情で自宅待機。


久しぶりのボーリングと初めてのフットサルをやった。
はっきり言って、あとでこんなに体がこたえるとは思わなんだ。

自分のイメージと違うフォームとスコア。
自分の数センチ前を通り過ぎるボール。
見えない周囲と読めない流れ。

う〜ん。こんなんだったかなあ。

痛いぜ、カラダ。

posted by llcamper at 23:40| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

新製品

スノーピークとユニフレームが2007年新製品を発表。
スノーピークの方がひとあし早かったようで、ユニフレームはまだ商品の詳細がわからない。

で、スノーピーク。
目新しいものというより、バリエーションがドンドン増えるばかりであんまり面白くない。

ちょっと気になるのは。
ランドステーションはオリジナルというよりMSRのパビリオンの多機能、発展系?と言われないか?
ここでまたmossのパクリなんて言われないようにしてもらいたいもんだ。

韓国のブランドKOVEAとは何らかの提携をしたのか?
例えば、
ギガパワー2WAYランタンランタンTKL-N894
ギガパワーデルタポッドCAMP-4
ギガパワーマイクロマックスTitaniumGasStove
これらは基本的に同じものどうしですよね。

それから
チャコールスターター火起師はユニフレームの「チャコスタ」とのガチンコ勝負。
3倍もする値段は相当強気・・・

春夏用クロージングもそろそろ出そうだし、
やっぱり、もうついけません・・・欲しくないわけではないけれど・・・。

posted by llcamper at 20:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

手の届かない高み

シモの話で申し訳ない。

家のトイレに入って沈思黙考の後
ペーパーホルダーに手を伸ばしたところ

紙がない・・・

ありがちな話で、外のトイレだったらパニックになるところだがウチの場合は心配ない。
トイレにDIYの棚があってエンデュアランス号の本なんかと共にトイレットペーパーも置いている。
体をひねってそれを手にとれば済む。すわったままで問題ない。






続きを読む
posted by llcamper at 08:09| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ノンセクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする